2011/01/04

根付 其ノ参

『鵺 雷獣ノ咆哮』
素材 : 鹿角、水牛角、赤瑪瑙
鵺です
頭は猿、胴体は狸、四肢は虎、尾は蛇の和キメラ  カッコェェ
研磨中に髄のスポットがポロポロ出てきてしまいこの有様・・・
鵺の頭は猿なのですが・・・
牙を剥いたヒヒの顔にしちゃいましたカッコェェんで
俺鵺です
こいつも作業中の画像が無いんですね
染めは紅茶を使ってみました、なんか橙色に違和感が・・・
ヤシャブシ欲しいです
蛇の円らな瞳は水牛角で象嵌
ヒヒの眼は赤瑪瑙に水牛角の二重象嵌です
眼球作成中に五、六個飛ばして紛失してます
かなり凹みました
紐を通してハイ根付出来上がり





0 件のコメント: