2013/05/24

Small articles : No.006

『金環龍』
素材 : 鹿角、水牛角

ココ、かなり放置されてますね

久々の更新です

やってます
色々やってます
至水は生きてます

さて

御注文品やらワンフェスやらで忙しい最中
父から金にならない御依頼が(泣)

手渡されたモノ
それは
ダイヤを留めた極太喜平ネックレスのリングが一つ
前オーナーはペンダントヘッドにでもしていたのでしょうか
頂き物だそうです

こいつをブローチみたいにピンで装着出来るようにして欲しいと !?
家には蝋着出来る装備は無いので
ピンの固定はどうしたものかと考えまして

結論

リングの真中にカーヴィングした龍を配置し
その裏面にピンを埋め込みましょう!

納期は一ヶ月程あったので放置しておいたのですが
結局期日目前の二日間で仕上げる事になったのでした・・・

 
金環より出でし火焔龍

火焔には透かしが入っていたり

裏面
ピンでボタンホールに装着する仕様です

もー 小っさい

『金環龍』二日で完成(汗)

父が招待されていた定年退職した会社の新工場落成式に
なんとか間に合い
こいつを装着して出掛けて行きました

でも、実はコレ作り直した二個目なんですよねぇ
一個目は象牙製でもっとボリュームがあったのですが
リングから龍が突出しているのが気に入らなかったらしく・・・
ダメ出しして来やがるとはっ(憤怒)
次は御代を頂きますよー


0 件のコメント: