2014/02/26

根付 其ノ参拾捌

尾裂
素材 :鹿角、赤珊瑚、真鍮、黒水牛角

それでは尾裂リベンジ!リベンジ!
イキマス

先ずはモック製作
俺設定は変えず意匠変更


粗彫り
根付製作の行程で最も不安な時間
毎回「ちゃんと形になるのかなぁ・・・」とビビリます


彫りあがり磨き済み



今回、目の象嵌で
I consider also red coral and gold eye.
とリクエストがあり
真鍮+赤珊瑚+黒水牛角
の三重象嵌を提案
手持ちのツールで赤珊瑚を砕かないように
窩洞形成するのは大変
何度も何度も・・・(涙)


六面図
染め、象嵌完了


くわーっ
赤珊瑚がイイ色です


上空から
頭蓋を巻き込んだ九尾がわさわさとなびいてます


「尾裂き」のトリガーとなった
人童の頭蓋が九つ


サイズはこのくらい
このボリュームを確保したかったのですね(涙)


色々ありましたが
尾裂リベンジ!リベンジ!完了
根付「尾裂」完成です

To Yuri san.
Thank you for waiting for "Osaki" for a long time.
I strongly wish that our friendship will continue on forever.
Thank you so much.



さて
尾裂リベンジは完了しましたが
至水と狐の話はまだ続きそうです

To be continued.....



0 件のコメント: