2014/05/31

Small articles : No.016

提げ 『 FVH - Flying Vampire Heads ! - 』
素材 : 黒水牛角、鹿角、真鍮、鮑貝


おーっギリギリ5月中に完成!
これがホントの妖怪強化月間最後の作
しかも洋の妖

「怪奇!空飛ぶ吸血頭」
なにそれーっ!


実は先日結婚した従妹がおるのですが
彼女は飲み屋のママで何時も和装で接客していると
ほう
それじゃ帯留とか帯飾りとか要りようであろう?
ならば結婚祝いに作ってあげよう
「格安でダ」
と、ほぼ押し売り気味に提案したところ
快く「作って」という返事が来ましたので

先ずは帯飾りから作っちゃいますよ


メインボディの黒水牛角に鹿角の顔面を嵌めます
(しかし従妹はこんなの作っているとは露知らず・・・)


六面図
(有料の結婚祝いって・・・)


ヴァンパイアなもんで顔色を悪くするために
ヤシャ+酢酸鉄液(黒)
インド茜(赤)
藍(青)
の順で重ね染め、染め分けしてます
(「格安で」って所に祝いの気持ちが表れてるでしょ?)


今回は帯飾りとして使うため
アヴァロンシェル(鮑貝)でヘラを作りました
(キラキラお祝い感♪ そして鮑の隠喩と言えば?)


帯に挿すとこんな感じに提がります
(飲み屋のママがこんな帯飾りを提げてたらステキやん?)


Happy marriage !!!!!
提げ「 FVH - Flying Vampire Heads ! - 」完成です


さて問題は現物を見た彼女が引き取りを拒否した場合!
何が出来てくるか知らない訳ですし・・・
(まさかこんなクレイジーな品が仕上がってくるなんて想像していない筈)

その時は

その時は何処かで売りに出しますんで宜しくお願い致します(汗)
欲しいと言ってくれる奇特な方よ
どうか現れてくれますように
エイメン!

あ、Gallery は取り扱ってくれるかなぁ・・・・・?





※201140612追記
従妹から写メが送られて来たヨ
使ってくれているようで良かった良かった
セットで棺桶の帯飾りを作る事にしたヨ

改めて

Happy marriage !!!!!


0 件のコメント: