2015/10/30

Small articles : No.028

提げ 『 罵禍 - Maga of Boos -
素材:胡桃、鹿角、黒水牛角



禍が形成される最大の要因は

樹木等植物が持つ邪気浄化能力の限界値を超えた悪気邪念の蔓延

人が発する邪気邪念は各々多様であるため
過去に採集された禍は複数の念が入り混じった
実にカオスな形質を発現させていましたが
10月に入り立て続けに発見された2体の禍は
単一体と思われる特徴を持ち人語をも発する新種でした

しかし

1体めの「蕩禍」
形質を保持出来ずに溶融霧散

2体めの「真我」
私には到底理解不能な宇宙の最高原理を滔々と説き
梵我一如に至る為の瞑想に入ると言い残し姿を消してしまいました

研究サンプルを失い
これで単一体の禍を発現させる起因念気の特定は不可能
と落胆していたのですが
本日3体目の単一体の禍を発見する事が出来ました

そして拾い上げた瞬間に禍が発した第一声が
私に起因念気の特定を確信させたのです

明日は
最早本来の由来や意味を失い
歪曲した奇祭としてローカライズされた10月末日の収穫祭

Japanese Halloween

10月に入りハロウィン参加もしくは関わる人々個々の念の集合値が
現世に蔓延する他の悪気邪念の総量を上回り
一つの念として精錬され単一体の禍としての生成に至ったのではないのか

確かに単一体禍は3体とも外観がジャック・オー・ランタン風
ハロウィン前日に発見され
最も強い念が精錬されたと思しき3体目の禍に至っては
発する人語も軽薄で正に最近TVで良く見かける
ハロウィン関連のインタビューを受ける仮装をした若者達の口調そのもの


3体めの禍が私に発した言葉は
そう
「はっぴーはーろうぃーん♪」
だったのです


とうとう真相が明らかに!という体で
最後の単一体行きますよ


今回は一連の単一体禍シリーズの中で最も
ジャック・オー・ランタンに寄せた造形に



六面図
今回は中に丸まるクルミナッツを残してあるので
いざというとき(雪山で遭難とか)割って中身を食べる事が可能!



コイツ彫っている最中
ずっと私の事を口汚く罵って来たり悪態ついたりして・・・
そういう体で作業進めているので
狙い通り性格悪そな面構えに仕上がりましたよ♪



ジャック・オー・ランタンをイメージしているので
ほぼ全ての歯が前歯の形状という
歯科関係者にとってはスンゴイ違和感(笑)




「はっぴーはーろうぃーん♪」



提げるとこんな



そうだ明日はハロウィンなのだ
提げ「罵禍」完成です


そもそもは「ハロウィン的胡桃を」という御注文があったから
という事で始めた単一体禍シリーズだったのですが
こういうストーリーを無理矢理こじつけるのも大変で(涙)

あと裏テーマとして
私の大好物
球に顔の造形と言えばな80年代のアメリカントイ
「 MAD BALLS 」
へのオマージュというのもあったりして♪


超進化禍単一体編
長々とお付き合い頂きありがとうございましたー!


0 件のコメント: