2016/10/19

根付 其ノ捌拾伍

『 Halloween Executor 』
素材 : 山羊角、鹿角、真鍮、黒檀、赤珊瑚



さて
至水の10月といえば

そうです

日本ローカライズの洗礼を受け
最早本来の意味を忘れ去られ奇祭と化した
HALLOWEEN
に触れずには済まされませんでしょう

2014年は根付 『角灯南瓜』
と製作したものの
まだまだジャパニーズハロウィンに抗っていた感のある至水ですが

流石に3年も続けますと
もーコレは臆面もなく乗っかっちゃおーと
シスイワールド全開な妄想ハロウィン強化月間開始です



ハロウィンの夕刻
地獄にも天国にも行けず
無限境界を永遠に彷徨う魂を封入したカボチャを手に現れる
ハロウィンを執行する者
Halloween Executor

玄関先に飾られたカボチャに魂を分け与えて廻るのが使命
魂の焔が灯ったカボチャは厄を払い悪霊も跳ね除ける魔除けとなるのだ

しかしハロウィンだというのにカボチャを飾らぬ不届き者の家には
罰として魂の焔が宿らない空蝉のカボチャを置いて行き
ハロウィンを強制執行するのだ

そして Halloween Executor の霊気に当てられた空蝉のカボチャは
野良霊に憑依され宛も無く彷徨い出し街は正に
Night Of The Living Pumpkin

ハロウィンには必ずカボチャを飾る事
努々忘れてはならない

HAPPY HALLOWEEN !!!!!

なんだ Halloween Executor って結構イイ奴じゃん?ん?

彫ります!





六面図
いきなりですがメインの黒い外套は山羊角
釦が真鍮で他は鹿角です





こんな顔してるけど悪い奴じゃないんだなぁ





Halloween Executor が手にするのは彷徨う魂を封入した南瓜
ここから魂の焔を小分けにして与えて行くのです





紐通しはこんな
インナーボディを引っこ抜くと紐穴があるので結び玉を収納
アウターボディの紐穴から根付紐を引き出しドッキング

おや?
緒締が・・・





今回 Halloween Executor は浮遊していて脚が無いもんでスタンド付き
スタンドには紐穴が開いていて紐を通して設置します





スタンドの傍らに転がるカボチャの中には
ちゃんと蝋燭がホラ
見える?蝋燭





サイズはこんな
大きめね





最後に色々まとめてドン
久々に手元に残しておきたいって思っちゃうよな
黒いカッケー奴が爆誕しちゃいました♪

でも売らないと生活出来ないので勿論売りますのです(涙)





You must be enjoying Halloween...tonight
根付「 Halloween Executor 」完成です

今回も結構好き勝手やらせてもらってますが
やはり自分にとって根付とは
ウェアラブルなフィギュアなのだよなと
再確認出来た根付になりました・・・

ところで隣に移りこんでいる小っさい奴って

空蝉の・・・・・

続く



0 件のコメント: