2017/01/24

緒締 其ノ弐拾

『こけこっこ』
素材 : 鹿角、黒檀



右フック一発でパパ軍鶏をイクメンに変貌させたママ軍鶏
二人(二羽)の愛情を注がれすくすくと育つのは
ハードパンチャーで名を馳せたパパ軍鶏のこっこ
闘鶏チャンピオンの血を受け継ぐ正統後継者なのです

という訳で

根付「育男」とセットになる卵の緒締を
彫りますピヨ♪





四面図
既に殻を破り臨戦態勢です
やんちゃだね♪





指先に乗っちゃう
金の卵は未来の闘鶏チャンピオンなのだピヨ





根付に添えられた川柳

育男を 育てた嫁の 右フック
金の卵は 後継こっこ

この「後継こっこ」とは
「パパ軍鶏のこっこは闘鶏チャンピオンの血を受け継ぐ正統後継者」
の事

後継者はパパ軍鶏のこっこ
後継者はこっこ
後継こっこ
こぅけぃこっこ
こぅけこっこ
こけこっこ

・・・・・

フーッ(汗)
完璧につながったぜぇ
(無理矢理だがな)





あたちパパみたいな闘鶏チャンプになるピヨ!
緒締「こけこっこ」完成です

一年後
ママ軍鶏譲りの鋭い右フックでKOの山を築き
闘鶏史上初の最年少女性チャンプが誕生してしまう事を
パパ軍鶏はまだ知らない
というかこの子が女の子だという事すらまだ知らない

あれ?
もしかして闘鶏センスはママ軍鶏の血統だったのね

パパ軍鶏立つ瀬なし(涙)



さて干支モノはこれで気が済みましたので
次は二月の季節モノだね

季節モノといえば
猫又だね♪

かみんぐすーん



0 件のコメント: